2019年6月26日水曜日

第55回 CBC賞(GⅢ) 意識低い系でぶ猫の推奨馬

スポンサードリンク

本命候補(予想1~3番人気)
レッドアンシェル 推奨★★★★★★★★
近5走は3勝クラスを3着3着2着3着1着と
安定性は抜群。
近5戦、先行して常に上がり3位以内で上がれているのは強い。
直近は1200での勝利。
今回の騎手は主戦の福永。中京1200の福永の成績はかなり良い。
NHKマイルカップ4着の実績あり。
東京適性が証明されているので、初となる中京の適正も証明済み。
前走は好スタートから内2番手追走。楽な手応えで直線へ入ると
ムチなしで持ったまま圧勝。
斤量56は近走57から58での競馬だった為軽い。
脚質は逃げ先行が若干有利。

アウィルアウェイ 推奨★★★★
近走葵ステークス3着。京王杯2歳S2着。
桜花賞で10着と大敗後1200の前走で復調。
3月10日から使い始めて、次が4走目。
6月26日時点で騎手未定なのはマイナス材料。
疲れもかなり見られる。
折り合いに難があり。前走、伸びて3着だがコーナーから激しくムチを使い
いっぱいいっぱいの競馬。疲労度さらに増加が懸念。
斤量51はとても軽く、魅力的。
1200での潜在能力は高そうで、斤量は魅力的だが、
疲労度との天秤で人気なら割引推奨。
前走騎乗の川田騎手がアレスバローズを選択。(割引材料)

アレスバローズ 推奨 推奨消し
昨年の覇者。1200のスペシャリスト。
年明け3走目。
前走の高松宮記念は3コーナーの不利がこたえて9着と大負け。
川田騎手がアウィルアウェイを選ばずにこちらに騎乗。
牡7歳での過去実績は、皆無に等しい。(割引材料)
このレース最高斤量57.5も7歳馬には厳しい。(割引材料)
人気になるなら、消し推奨になる。

対抗候補(予想4~6番人気)
ショウナンアンセム 推奨★★★★
年明け5走目。
前走高松宮記念は、17番人気から僅差の3着へ好走。
斤量56は前走より1k軽く好材料。
高松宮記念3着に導いた藤岡康騎手が継続騎乗。
コース適正も高松宮記念で証明済み。
前走高松宮記念は内をロスなく回り、中断から最内を上手く抜けての好走。
鞭をかなり入れての激戦。使い詰めなだけに疲れが残る可能性大。
前走はまぐれでは無さそうだが、疲労がどこまでなのか。

中穴候補(7~9番人気)
グランドボヌール 推奨★★★★
前走は安土城S10着。年明け4戦目。
前走安土城Sは、3番手に付けて競馬をしたが、最後は大失速。
右回りがダメとしか思えない。
中京の実績は素晴らしく。逃げて堅実に粘る。
2勝クラスでは中京で57kで1200の逃げ切り1着実績があり
2走前の3勝クラスでは54kで同じ中京1400を2番手から1着で勝ち切っている。
この馬もオッズが高ければ美味しい馬になりそう。

メイショウケイメイ 推奨★★★★★
前走葵ステークス9着。次が年明け5戦目。
葵ステークスはスタートに珍しく失敗。前残りの展開で見せ場なしだった。
使い詰めは気になるが、前走の疲労は低そう。
過去、紅梅ステークスでG1実績馬のプールヴィルやノームコアを抑えて1着もあり
今回、斤量50ならオッズ次第で侮れない。
主戦の古川騎手から秋山騎手への乗り変わりは割引材料だがはたして。

大穴候補(10番人気以降)
ラインスピリット 推奨★★★★
前走高松宮記念10着。年明け4走目。
前走は完全な力負け。
基本的には前で競馬をする馬。
過去のこのレースの実績で8歳馬は壊滅的。
厳しい材料しかないが、7歳暮れのスプリンターズS1200G1で僅差の3着実績が光る。
普段斤量57k以上で走ってるこの馬が今回は斤量56k。
足るか走らないかの馬だが、走るときは激走もありえる。
勝負の時は武豊を乗せてくるだけに、引き続き継続騎乗の森一馬でどこまで走るのか。
高オッズなら賭けてみるのも面白い。
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿