2019年5月20日月曜日

第26回 平安ステークス(GⅢ) 回顧 意識低い系でぶ猫の勝負馬券

スポンサードリンク

一着チュウワウィザード、二着モズアトラクション、三着オメガパヒューム
四着アナザートゥルース、五着サンライズソア

レースはサンライズソアがIN先手で逃げを主張するも、外から来た逃げ馬
マイネルオフィールも譲らず、ハイペースで潰しあいに・・・。

前につけて、早めに動こうと思っていたロンドンタウンもこれに巻き込まれて
しまう。

ロンドンタウンは、ハイペース+外を回らされる展開が予想以上に厳しく
三角では、もう手ごたえが怪しく一杯気味になっていた。

この時点で、もう、絶望的である。

前へ行った馬が総崩れする中、サンライズソアだけは、それでも頑張って
残ろうとはする。
しかし、中断から最重量59Kを背負っていたオメガパヒュームが
良い脚で伸びてくる。
一旦は抜けだし、自力の違いで勝利するかに見えたその時、
更に、その外から合わせる形で、チュウワウィザードとモズアトラクションが
迫る。
オメガパヒュームを並ぶ間もなく抜き去り、一騎打ちへ。
首の上げ下げの差を制して、チュウワウィザードの勝利。
チュウワウィザードの斤量58でモズアトラクションは斤量56なので
やはり、チュウワウィザードの力はここでは抜けていたように感じた。

意識低い系敗残猫の買っていた馬券は、またも只の紙になった。
今回は、京都ダート1900、直線が短い中、大外、最後方からの追い込みが決まる展開。
ハナを主張する騎手が無茶をすると、この展開もあるんだなと思った日だった。

気分を切り替えて、明日のオークスへ向かおう。
そう思った敗残猫だった。

次回
オークスへ続く。

スポンサードリンク

--------------------------------------------------------------------
1発目 天皇賞(春)エタリオウーフィエールマン ワイド 1000円 外れ
2発目 新潟大賞典 ロシュフォール 複勝 1000円 1300円的中
3発目 京都新聞杯 タガノディアマンテ 複勝 1000円 外れ
4発目 NHKマイル グランアレグリア 単勝 8300円 外れ
5発目 京王杯スプリングC スマートオーディン 1000円 外れ
6発目 ヴィクトリアマイル ラッキーライラック 単勝 6000円 外れ
7発目 平安S ロンドンタウン 単勝 1000円 外れ
残金0円 借金-8000円
--------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿