重賞レースを中心に、馬連馬単の競馬予想をしているブログです。
「パカパカ競馬予想 【 全レース 無料 WIN5 DE ブログ 】」
「競馬予想日程表、馬連馬単予想」
「 カテゴリーサイトマップ」
「ちょっといい物語シリーズ」
2011年11月8日火曜日
MILU(ミル) 評価
ゲーム内では、常に釣りを楽しんでいるプレイヤーの会話が聞こえてきます。
大きい魚をGETすると周りの人達からおめでとうの声が聞こえてきます。
ゲーム内では釣りの他にもたくさんのイベントが開催されていて、イベントに参加してポイントを溜めるとアバターなどのアイテムと交換することができました。
MILU(ミル)についてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【MILU(ミル) レビュー】
【MILU(ミル) 紹介】
C9 [Continent of the Ninth] 評価
クエストの間に入るイベントは、「C9 [Continent of the Ninth]」の世界観を再現した雰囲気で進んでいきます。
そんな「C9 [Continent of the Ninth]」の最大の特徴になるのが、ノンターゲティングシステムを採用したバトルシステムです。
「C9 [Continent of the Ninth]」では、キー操作によって前後左右に自由に移動することができます。
この時注意する必要があるのが、技を繰り出したときに発生するクールタイムとバック方向に移動したときの移動速度の遅さです。
「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルは、クリックして発生する通常攻撃からショートカットに割り当てられた必殺技につなげるコンボが基本的な攻撃コンボになります。
しかし注意する必要があるのが、必殺技を出したあとに発生するクールタイムになります。
クールタイム中は、技を出すことができないために通常攻撃だけの攻撃しか行うことができなくなります。
この状態での戦闘は非常に危険になるために、一時、敵の攻撃範囲から離脱する必要が出てきます。
この時バック方向に移動すると、左右に移動する場合よりも移動速度が大幅に減少します。
このためバック方向に移動する場合は、十分に敵との間合いがあいた状態での使用に制限する必要があります。
このように「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルシステムは、高度なプレイヤースキルと瞬間的な判断力が必要なバトルシステムになります。
しかし高度なプレイヤースキルが必要だからこその面白さが、「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルシステムには大いにあると思います。
C9についてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【C9 レビュー】
【C9 紹介】
ロエンテイル 評価
グラフィックはアニメ調のかわいいグラフィックで完成度も高いです。
そんな「ロエンテイル」の最大の特徴がノンターゲティングシステムを採用したアクションバトルです。
「ロエンテイル」のアクションバトルは、できるだけ少ないキーを組み合わせて、多彩な行動を選択できるように工夫されています。
実際使用するキー数はとても少ないのですが、同時押しや連続入力によって多数の選択肢の中から行動を選択することができます。
さらに通常コンボからの必殺技へつなげる連係も驚くほどに軽快に繰り出すことができます。
そんな「ロエンテイル」は、アクションゲーム初心者でも簡単に操作できつつ、ベテランの上級者も十分に楽しめるオンラインアクションゲームだといえそうです。
ロエンテイルについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ロエンテイル レビュー】
【ロエンテイル 紹介】
ロストサーガ 評価
中心となるアクションの操作方法は、できるだけ少ないキーの組み合わせだけで多彩なアクションを実現しています。
ゲームの中心となるダンジョン攻略モードも、次々とテンポよく快適に進んでいくことができます。
さらに戦闘中にいつでも他のヒーローにチェンジできるシステムもあって、より奥の深い戦略性の高いアクションを楽しむことができます。
さらに意外だったのは、敵モンスターの強さです。
ロストサーガ(LOST SAGA)の敵モンスターは、序盤からかなりの強敵が多数出現します。
さらにボスモンスターは、強力なスキル攻撃を容赦なく使用してきてとても強いです。
もし高難易度のダンジョン攻略を目指すのなら、かなり高次元のプレイヤースキルが必要になると思います。
そんなロストサーガ(LOST SAGA)は、可愛さと難しさを合わせ持ったベテランのアクションゲームファンをターゲットにして製作されたオンラインアクションゲームだといえそうです。
ロストサーガについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ロストサーガ レビュー】
【ロストサーガ 紹介】
2011年11月7日月曜日
エコルタクティクス 評価
エコルタクティクスは、ドラマティックなメインストーリーを進行させつつゲームを進める異色のタクティクスバトルRPGです。
ゲームのクエストは、常にメインとなるストーリーに繋がっていて、バトルフィールド上で展開されるイベントと共にドラマティックに進行していきます。
さらに街の中などでは様々なクエストが発生して、クエストを達成していくうちにエコルタクティクスの世界観が徐々に明らかになっていきます。
そしてエコルタクティクスの最大の特徴であるタクティクスバトルは、簡単な操作だけで戦略性の高いバトルシステムを実現しています。
さらにその高度な戦略性を駆使したPV戦も、十分に楽しめる対人戦を実現しています。
そんなエコルタクティクスは、シュミレーションゲームファンだけでなく、RPGファンも十分に楽しめるブラウザゲームだといえそうです。
エコルタクティクスについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【エコルタクティクス レビュー】
【エコルタクティクス 紹介】
晴空物語 評価
無敵!料理王 評価
このゲームの最大の特徴は、ブラウザゲームとは思えないほど綺麗な2Dグラフィックです。
綺麗なドット絵は、携帯型のコンシューマゲームにも引けはとらないと思います。
システムも細かく作りこまれていてボリュームのある店舗経営をする事ができます。
このゲームの最大の魅力の料理バトルは、設定した料理や技などを使ってリアルタイムに戦闘します。
細かいカットインなどもあって、すごく盛り上がるバトルになっていると思います。
無敵!料理王は、ブラウザゲームが好きな人ならさらに楽しめると思います。
無敵!料理王についてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【無敵!料理王 レビュー】
【無敵!料理王 紹介】
ブラウザカルネージハート 評価
ロボットのカスタマイズは、武器、装甲、動力にいたるすべてのパーツを設定することができます。
武器もそれぞれ射程距離や威力などの特徴があって、とても奥が深いです。
さらにOKEの行動を決定するソフトウェアには、あらかじめ用意されているアルゴリズム意外にも自由にユーザーが作成することができます。
しかし優れたアルゴリズムを作成するためには、さらにゲームを理解する必要があります。
ブラウザカルネージハートは、ブラウザゲームでありながら奥の深いバトルシュミレーションを実現したブラウザゲームだといえそうです。
ブラウザカルネージハートについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ブラウザカルネージハート レビュー】
【ブラウザカルネージハート 紹介】
セイクリッド シュヴァリエ 評価
その中でも得に注目のシステムが「移動する城」と「バトルシステム」だと思います。
移動する城とは、プレイヤーの拠点となる城が自由にフィールドを移動することができるシステムです。
このシステムを採用することで、RPGに近い感覚でのクエスト攻略や戦略制の高い行動を選択することができます。
「バトルシステム」では、セイクリッド シュヴァリエの中心となるシュヴァリエ(英雄)達が十分に活躍できるバトルシステムを採用しています。
フィールドに配置された英雄達は、それぞれに異なった能力を持ち合わせていて、プレイヤーの選択した行動しだいで大きく戦局を左右していきます。
このバトルシステムを採用することによって、屈強なベテランプレイヤーの率いる英雄達は、それぞれが一騎当千の戦力になります。
そんなセイクリッド シュヴァリエは、ブラウザゲームファンだけでなく戦略性の高い対戦ゲームが好きな人も十分に楽しめるブラウザゲームだといえそうです。
セイクリッド シュヴァリエについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【セイクリッド シュヴァリエ レビュー】
【セイクリッド シュヴァリエ 紹介】
三国千軍伝 評価
イベントシーンでは、動きのあるキャラクターを使って演出したり、有名な将軍が登場したりと様々な工夫がされています。
さらに同じ軍同士では協力して発展させる施設が多数用意されていて、軍同士での連係も重要な要素になっています。
そんな三国千軍伝は、従来のシュミレーションシステムを継承しつつ、新しい要素もよくばりに取り入れたブラウザゲームだといえそうです。
三国千軍伝についてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【三国千軍伝 レビュー】
【三国千軍伝 紹介】
ラカトニア 評価
クエストの進行はとても親切にナビゲートされていて、目的の場所まで迷わずにクリック一つで辿りつくことができます。
戦闘方法もできるだけ簡単にできるシステムを採用していて、初心者の人でも自由にスキルを使った戦闘を楽しむことができます。
さらに多数用意されたクエストを攻略していくと、徐々にラカトニアの世界の謎が明かされていきます。
ラカトニアでは、従来のブラウザゲームと違ってクエストシナリオにも比重をおいたゲームだと思います。
そんなラカトニアは、かわいいキャクターだけでなく本格的なRPGをお手軽に楽しみたい人も、十分に楽しめるブラウザゲームだといえそうです。
ラカトニアについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ラカトニア レビュー】
【ラカトニア 紹介】
2011年11月1日火曜日
ブレイドオブドラゴン 評価
「ブレイドオブドラゴン」は、ブラウザゲームでありながら奥の深いMMORPGが楽しめます。
さらに採取や生産のシステムも搭載されていて、戦闘ばかりでなく生産活動も楽しむことができます。
そんな「ブレイドオブドラゴン」の最大の特徴が、戦略性の高いバトルシステムだと思います。
あらかじめ相手の行動を予測して入力するバトルシステムは、ボスなどの強敵との対戦だけでなく、闘技場などでのPVPでも大いに楽しめると思います。
エンカウントで出現する敵モンスターの数はパーティーの人数によって最大数が決められていて、少人数でのパーティーでも多人数でのパーティーでも戦闘を行うことができます。
強敵が出現するダンジョンでは、ベテランプレイヤー同士でパーティーを組んで挑戦する必要があり、難易度の高いボス攻略戦も楽しむことができます。
さらに自動移動システムやオート戦闘システムも実装されていて、楽しく快適にレベルアップできるように工夫されています。
「ブレイドオブドラゴン」は、ブラウザゲームでありながら奥の深いシステムや戦略性の高い対人戦を実現したブラウザゲームだといえそうです。
ブレイドオブドラゴンについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ブレイドオブドラゴン レビュー】
【ブレイドオブドラゴン 紹介】
剣と魔法のログレス 評価
「剣と魔法のログレス」は、ブラウザゲームでありながら本格的なオンラインRPGを実現したブラウザゲームです。
ゲームの進行は、クエストを進行させつつ進めていきます。
レベルに応じてあたらしいクエストが次々発生していきますので、常に多種多様なクエストの中から難易度に応じたクエストを受けることができます。
戦闘方法は、コマンド式バトルに時間を取り入れた戦闘で、戦術性の高い奥の深いバトルシステムを実現しています。
キャラクターも、丁寧に描かれた完成度のグラフィックで描かれています。
そんな「剣と魔法のログレス」は、ブラウザゲームの可能性をさらに高めてくれる次世代型のブラウザゲームだといえそうです。
剣と魔法のログレスについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【剣と魔法のログレス レビュー】
【剣と魔法のログレス 紹介】
ラグナロクオンラインギルドマスターズ 評価
ラグナロクオンラインギルドマスターズは、定番のブラウザシュミレーションRPGのシステムを採用した誰でもお手軽に遊べるブラウザゲームです。
ゲームの進行は、クエストを進めつつ資源地や建物を建設することによってどんどん大きくしていきます。
戦闘方法も進行したい地形をクリックして、ギルドメンバーを選択するだけでお手軽に戦闘することができます。
そんなラグナロクオンラインギルドマスターズの最大の特徴が、ランダムで引き当てることで雇うことができるギルドメンバーだと思います。
ギルドメンバーにはそれぞれに能力やイラストが存在していて、目当てのギルドメンバーを引き当てるのはなかなか強運が必要になります。
それだからこその引き当てたときの楽しさがあると思います。
そんなラグナロクオンラインギルドマスターズは、定番のブラウザシュミレーションゲームをさらにアップグレードして製作された初心者でも気楽に遊べるブラウザゲームだといえそうです。
ラグナロクオンラインギルドマスターズについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ラグナロクオンラインギルドマスターズ レビュー】
【ラグナロクオンラインギルドマスターズ 紹介】
レジェンドオブヴァルハラ 評価
レジェンドオブヴァルハラは、クエストシナリオに重点をおいたオンラインRPGだと思います。
オープンニングで語られる世界観や、登場する数々の人物など個々に性格やバックストーリーがあって、ドラマティックでボリュームのあるシナリオを楽しむことができます。
重要度の高いイベントなどは有名な人気声優を起用した音声で語れていて、ファンの人には得に楽しめそうです。
戦闘システムは、1人でも多数のモンスターとスムーズに戦えるように工夫されています。
最大で6人まで召喚できる戦霊達は、大まかな支持を出すだけでオートで戦闘してくれます。
このシステムを実装することによって、手軽に大規模な戦闘を楽しめそうです。
2Dで細かく描かれたグラフィックや登場人物は、コンシューマのゲームに匹敵するほどのクォリティーだと思います。
レジェンドオブヴァルハラは、お手軽に楽しめるだけでなく十分なシナリオ性も兼ね備えたオンラインRPGだといえそうです。
レジェンドオブヴァルハラについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【レジェンドオブヴァルハラ レビュー】
【レジェンドオブヴァルハラ 紹介】
くろネコONLINE 評価
くろネコONLINE(オンライン)は、アクション性の強いオンラインRPGです。
カトゥーン調なコミカルでかわいい敵モンスターを、派手な連携技を使って爽快に倒していきます。
操作もすごく簡単で、少ないキー操作やパッドで自在に操る事ができます。
大砲で移動するなどの独特のシステムもあって、プレイヤーを飽させない工夫がたくさんあります。
くろネコONLINEについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【くろネコONLINE レビュー】
【くろネコONLINE 紹介】
ナイツオブキングダム 評価
ナイツオブキングダムは、オーソドックスなタイプのオンラインRPGです。
このゲームの最大の特徴は、インターフェースの使いやすさだと思います。
クエスト進行や戦闘やイベントなどなど、かなり違和感なく進める事ができます。
戦闘以外の生産システムも充実していて面白かったです。
本格的なオンラインRPGが好きな人なら、さらに面白いと思います。
ナイツオブキングダムについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ナイツオブキングダム レビュー】
【ナイツオブキングダム 紹介】
セブンソウルズ 評価
セブンソウルズは、基本的にはオーソドックスなタイプのオンラインRPGです。
クエストの進行方法は、クエストに関連するNPCの場所までのルートが示されていたり、画面を切り替えた演出でクエストを盛り上げたりと、細部に渡って工夫されています。
戦闘方法は、相手をクリックしてターゲティングしての攻撃と、完成された定石道理の戦闘方法を採用して、簡単で奥の深いスキルを使った戦闘を楽しむ事ができます。
そしてセブンソウルズの最大の特徴であり魅力であるのが、アバターの完成度です。
アバターは、男性キャラクターはより男性らしく、女性キャラクターはより女性らしいキャラクターを、より細かく作成することができます。
その細かさは、体型から頬の形、首の長さ、足のながさ、さらには胸の大きさまで、ありとあらゆる部分を自由に設定することができます。
グラフィックは、最近のハイレベルなグラフィックに比べても、決して見劣りしないクオリティーだと思います。
さらに、昔の中国を連想させる幻想的な世界観は、ファンの人なら十分に楽しめると思います。
セブンソウルズは、斬新なキャッチコピー通りの「この先お子様立ち入り禁止オトナの為のRPG」だといえそうです。
セブンソウルズについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【セブンソウルズ レビュー】
【セブンソウルズ 紹介】
フォーセイクンワールド 評価
フォーセイクンワールドは、オーソドックスなタイプのRPGです。
クエストの進行は、移動する場所まで自動移動の機能を実装していて、迷わずに目的地まで移動することができます。
戦闘は定番の戦闘方法で、違和感なく簡単にスキルを使ったバトルを楽しむことができます。
グラフィックも、フォーセイクンワールドの世界観を再現したイメージのグラフィックになっています。
フォーセイクンワールドは、これまでに完成されたタイプのオンラインゲームをさらに追及した完成度の高いオンラインRPGだと思います。
フォーセイクンワールドについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【フォーセイクンワールド レビュー】
【フォーセイクンワールド 紹介】
Wizardry Online 評価
「Wizardry Online」は、数々の本格的な戦闘システムとドラマティックな演出イベントが特徴のオンラインアクションRPGです。
ゲームイベントの演出は、作り込まれたオープニングから、街中や迷宮内で発生する突発的なイベントなど、数多く実装されていてプレイヤーを飽きさせない工夫がされています。
戦闘システムは、抜刀しての戦闘準備モードからのアクション性の高いバトルシステムを採用しています。
この時重要になってくるのが、敵との間合いや主人公の向く方向になります。
強敵とのバトルになってくると、敵の正面を向きつつさらに適度な間合いを取る必要があります。
迂闊に敵に側面や背後を取られると、大ダメージを受けることになるので注意が必要です。
そして「Wizardry Online」の最大の特徴になるのが、複雑に入り組んだ地下迷宮になります。
さらに地下迷宮では、数多くのトラップや仕掛けが多数仕掛けられており、高難易度のダンジョン攻略は半端ない難易度になります。
さらにダンジョンに潜むボスモンスターは、洒落にならないくらい強いです。
そんな「Wizardry Online」は、屈強なベテランアクションゲームファンに挑戦する目的で製作された難攻不落のオンラインゲームだといえそうです。
Wizardry Onlineについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【Wizardry Online レビュー】
【Wizardry Online 紹介】
マジックワールドビギンズ 評価
マジックワールドビギンズ(Magic World Begins)は、ストーリー制の高いメインシナリオを進行させつつ、同時にサブシナリオをクリアしていく本格派のオンラインRPGです。
世界の中に多数散りばめられたサブクエストは、登場人物の経歴に深く関わってきます。
メインシナリオは、マジックワールドビギンズ(Magic
World Begins)の世界観における謎を序所に解明しつつ進行していくことになります。
生産系のシステムは、材料の採取からアイテムや装備の作成まで、豊富な生産活動を可能にしています。
さらにより多くの生産活動を行うことによってスキルレベルがアップしていき、より高レベルの生産活動を行うことができるようになります。
そんなマジックワールドビギンズ(Magic World
Begins)の最大の特徴が、インターフェイスの使いやすさです。
テンポのいい戦闘やフィールドの移動など、ほとんどの行動を快適の行うことができます。
その中でも得に、自動で戦闘を行ってくれる自動戦闘システムや、自動で目的地まで移動できる自動移動システムはすごく便利です。
マジックワールドビギンズ(Magic World Begins)は、本格的なオンラインRPGを楽しみたい人だけでなく、まったり生産活動を楽しみたい人も十分に楽しめるオンラインゲームだといえそうです。
マジックワールドビギンズについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【マジックワールドビギンズ レビュー】
【マジックワールドビギンズ 紹介】
レジェンドオブエッダ 評価
レジェンドオブエッダは、かわいいキャラクターだけでなく本格的なRPGの要素も十分に兼ね備えたオンラインゲームだと思います。
クエストの進行はNPC一人一人にイメージ画像が存在して、プレイヤーをゲーム内の世界に大きく感情移入できるように工夫がされています。
次の目的地などへの移動は、最近はよく採用されている自動移動の機能は搭載されていません。
迷いながら次の目的地に辿りつくことも、ゲームの醍醐味の一つになっています。
そんなレジェンドオブエッダの最大の特徴は、多彩な戦闘シーンだと思います。
戦闘では従来のオンラインゲームではあまり見かけないコミカルで派手なアクションを採用しています。
技を使用すると、ジャンプして斬りかかったりと一つ一つの技に多彩なアクションが設定されています。
そんな多彩なアクションが最大限に発揮されるのが、大多数VS大多数で繰り広げられるRvR戦です。
多彩なアクションで繰り出すRvR戦では、大人数が繰り出す多彩なスキルによって大いに盛り上がると思います。
そんなレジェンドオブエッダは、本格的なシステムを搭載したばかりでなく、細かいエフェクトにも拘ったオンラインRPGだといえそうです。
レジェンドオブエッダについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【レジェンドオブエッダ レビュー】
【レジェンドオブエッダ 紹介】
ハーンターキングダム 評価
ハーンターキングダムは、アニメ調のかわいいグラフィックが特徴のオンラインRPGです。
ゲームのシステムは、クエストをその場で受けられる伝書鳩システムや、自動で移動してくれる自動移動システム(LV20まで)など、初心者の人でも快適にゲームを進行することができるように工夫されています。
戦闘システムは、敵を倒すまで戦う自動戦闘システムや、ワンクリックで使用できる攻撃スキルなど簡単で分かりやすいスキルシステムを採用しています。
そんなハーンターキングダムは、オーソドックスなタイプのオンラインRPGを、初心者の人でも快適に遊べるように様々な工夫が施されたオンラインRPGだといえそうです。
ハーンターキングダムについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
【ハーンターキングダム レビュー】
【ハーンターキングダム 紹介】