2019年5月8日水曜日

第24回 NHKマイルカップ(GⅠ) 回顧 意識低い系でぶ猫の勝負馬券

スポンサードリンク

一着アドマイヤマーズ、二着ケイデンスコール、三着カテドラル
四着、ダノンチェイサー、五着グランアレグリア

レースは、ワイドファラオが好スタート。グランアレグリアはスタートが遅れる。
押してイベリスがハナを主張し、そのまま、ミドルペースで進む。
グランアレグリアも押して、4番手につける。やや、かかり気味だが、
手ごたえはまずまず。
4コーナー勝負所、早めに動きたいタイミング、だが前方は塞がり出れない。
外へ強引に進路を変え、前へ出るコースを強引に奪いにいく。しかし、ここで、
ダノンチェイサーと接触。

懸命に負うも、0.3秒差の4着まで。
更に、ダノンチェイサーへの妨害により、五着へ降着。

先行、抜けだしで上手く騎乗したアドマイヤマーズが勝利。
外を脚をためて上手く伸びたケイデンスコール。33.6一番時計。
内の荒れ気味のところを、伸びてきたカテドラル33.7二番時計。

意識低い系でぶ猫が買ったグランアレグリア複勝は、紙屑になった。
残弾は・・・0。

終局である・・・。

思ったのは、カテドラルの切れ味とアドマイヤマーズの器用さと勝負根性
もし、邪魔がなく伸びてたらダノンチェイサーが勝ってたかもと思う素質。
ケイデンスコールも最後は良く伸びている。展開嵌れば怖い馬。
グランアレグリアは、展開がこの馬の流れになれば、それでも一番強い気はしたが
今日はそういう一日ではなかった。

深いため息をつき、夕闇を眺める。
そこには、敗残猫が寂しく佇むだけだった・・・。

次回
京王杯スプリングCへ続く
------------------------
1発目 天皇賞(春)エタリオウーフィエールマン ワイド 1000円 外れ
2発目 新潟大賞典 ロシュフォール 複勝 1000円 1300円的中
3発目 京都新聞杯 タガノディアマンテ 複勝 1000円 外れ
4発目 NHKマイル グランアレグリア 単勝 8300円 大敗外れ
お財布の残金0円
--------------------------

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿