2011年12月22日木曜日

コズミックコマンダー 評価

コズミックコマンダーは、ロボットをカスタマイズして戦う新感覚のブラウザゲームです。
ゲームの進行は、おもにメインミッションとシングルミッションをクリアすることで進めていきます。
この時攻略するミッションの内容が、敵部隊を撃破して拠点を占領することになるのですが、このバトルこそがコズミックコマンダーの最大の特徴になります。
コズミックコマンダーのバトルモードは、部隊を編成するとあとは自動で戦闘が進むのですが、この時画面上で展開されるコマンダー同士のバトルが圧巻です。
テンポの良いスピード感あふれる戦闘が、絶妙なセリフ展開とともに進行して行きます。
戦闘で繰り広げられるアクションも、アクションゲームにも匹敵するほどの完成度で製作されています。
さらに部隊編成でもそれぞれのコマンダーには細かい能力が設定されていて、より能力を最大限に発揮できるベストな組み合わせに近い編成を無限の選択肢の中から選択することになります。
このような新システムは、最近さらに勢いを増しているスマートフォンに代表される高機能端末を意識して採用されていると思います。
最近ではこのような流れを汲んで、星神の大樹レミュータが簡単な操作だけで楽しめる新しいタイプのブラウザゲームとして話題になっています。
そんなコズミックコマンダーは、簡単な操作だけで奥の深いロボットバトルが楽しめる注目のブラウザゲームだといえそうです。

コズミックコマンダーについてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
コズミックコマンダー レビュー
コズミックコマンダー 紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿